隣人の騒音記録

隣人の騒音記録

5月17日(2)

16時47分に#9110(警察相談専用)へ電話


すでに110を2回もしているし…


毎回何もないみたいだし…


騒音も含めて電話で、一度相談してみようと思い電話した


最初、無音だったが

数秒してからコールが鳴り女の人が出た


騒音で相談したい事を告げてから

毎日物音が隣から鳴っていて、子供の泣き叫ぶ声もしていて…

今日も朝からしていて…と言うと女の人は状況と住所を聞いてきた


言われるがまま、その日の状況や騒音の事を答えていると

女の人は「今すぐ110して下さい」とキッパリ。


相談するために電話したんだけどな…と思いつつ

「あの…以前も110を2回電話しているんですけど、毎回何もないみたいなので110するのも…」と答えると女の人にクスッと笑われてしまった


「大丈夫ですから、すぐ110して下さい。近くの○○署に直接電話して頂いても構いません」

と110を何度も促され、電話を切った


16時50分に110へ電話


いつも通りに聞かれたので

「警察相談に電話したら、コッチに電話してほしいと言われたんですけど」と先ほど相談した話を告げると


「すぐ警察をむかわせます」と…


確かにうるさかったけど、そんなに警察呼んでいいのかな…


と思いつつ


警察相談の女の人は元気な感じの人で、相談とかしたら応援してくれそうな感じの人だったな…


なんて考えていると10分ほどでパトカーが到着


2号室に入っていって、さらに10分ほどすると黒い車がアパート前の道路に止まった


車からは背広を着た男性2人が降りてきて、まっすぐ2号室へ向かって行った


しばらく2号室から人の話声と笑い声が聞こえ、警察は帰って行った


警察が来たからといって

その後、騒音は止まる訳もなく…