隣人の騒音記録

隣人の騒音記録

5月18日

6時23分

壁際をドンッと叩く

階段の扉をバタンと閉める

赤ちゃんの泣き声が数分続く


6時27分

階段の扉をバタンと2回閉める

ドンと音を鳴らす


6時33分〜38分

子供の唸り声が聞こえる

ドタドタと子供の歩き回る足音が数分続く


6時39分〜50分

ドンッドンッと音を鳴らす

ドンッと音を数分おきに11分以上鳴らし続ける


8時01分〜27分

ガタガタンッ、カタンッと音を数分おきに10分以上鳴らし続ける

ドスドスと歩く足音が6分以上続く

ドタドタと子供の歩き回る足音が聞こえる

子供唸り声が数分続く

壁をドンッと叩く


8時40分〜9時18分

ドタドタと子供の歩き回る足音が27分以上続く

ドンッと音が数分おきに36分以上続く

ドスドスと歩く足音が15分以上続く


10時30分〜11時11分

子供の泣き叫ぶ声が7分以上続く

階段をドスドスとあがる足音が聞こえる

階段の扉をバタンと閉める

ドンッ、ガタンッと音が11分以上強く鳴り続ける

ドスドスと歩く足音が20分以上続く

壁際でガタンガタンと音を1分以上鳴らし続ける


11時54分〜

子供の泣き叫ぶ声が1分以上続く


12時27分〜53分

ドスドスと歩く足音が聞こえる

椅子をギィーとひく音が数分おきに21分以上続く

赤ちゃんの泣き声叫ぶ声が4分以上続く

壁をドンッと叩く

壁をドンッ、ガンッと強く叩く

ドンドンドンと音を1分以上鳴らし続ける

ガンガンと音を鳴らす

ドタドタ走る足音が10分以上続く


12時59分

壁際でドンドンと音を鳴らす


13時07分〜40分

ドンドンと音を数分おきに33分以上鳴らし続ける

ドタドタと子供の歩き回る足音が17分以上続く


14時29分〜35分

赤ちゃんの泣き叫ぶ声が1分以上続く

ガンガンと音を鳴らす


15時10分〜56分

ゴンッと音を鳴らす

赤ちゃんの泣き叫ぶ声が聞こえる

壁際でコツコツと音を1分以上鳴らし続ける


17時28分〜32分

赤ちゃんの泣き叫ぶ声が数分続く

子供の泣き叫ぶ声が聞こえる

壁際でドンッ、ガンッと音を鳴らす


18時16分〜39分

ドスドスと歩く足音が数分おきに2分以上続く

ドタドタと子供の歩き回る足音が1分以上続く

椅子をギィーと2回ひく


18時42分〜56分

ドスドスと歩く足音が7分以上続く

ガタンと音を7分以上鳴らし続ける

階段の扉をバタンと強く2分の間に6回閉める

ドタドタと子供の歩き回る足音が1分以上続く

子供の泣き叫ぶ声が1分以上続く

強くドンッと叩く音が聞こえる

カタカタと音を鳴らす

ドンッと音を数分おきに7分以上鳴らし続ける


19時24分〜33分

ドンッと音を9分以上鳴らし続ける

椅子をギィーとひく


19時36分〜46分

子供泣き叫ぶ声が10分以上続く

ドタドタ数分おきに9分以上

ドスドス数分おきに9分以上

ガンガンと音を鳴らす

ガタンッ、ドンッと音を5分以上鳴らし続ける

赤ちゃんの泣き叫ぶ声が3分以上続く


19時47分〜20時41分

ガタンッ、ドンッと音を13分以上鳴らし続ける

ドタドタと子供の歩き回る足音が数分おきに54分以上続く

ドスドスと歩く足音が数分おきに54分以上続く

カタカタンと音を3分以上鳴らし続ける

壁際でカタカタンと音を数分おきに21分以上鳴らし続ける

ゴンゴンゴンと音を数回鳴らす

椅子をギィーとひく

赤ちゃんの泣き叫ぶ声が9分以上続く

壁際でゴンゴンと音を鳴らす


20時42分〜59分

ドタドタと子供の歩き回る足音が数分おきに3分以上続く

ドスドスと歩く足音が数分おきに16分以上続く

椅子をギィーと数分おきに3分以上鳴らし続ける

壁際でコツコツ、カタンカタンと音を数分おきに17分以上鳴らし続ける

赤ちゃんの泣き叫ぶ声が7分以上続く


21時〜10分

階段をドスドスとあがる足音が聞こえる

壁際でゴツッ、コツコツと音を数分おきに2分以上鳴らし続ける

赤ちゃんの泣き叫ぶ声が1分以上続く


21時11分〜24分

ドスドスと歩く足音が聞こえる

階段の扉をバタンと1分の間に3回閉める

壁をゴツッと鳴らす

子供の泣き叫ぶ声が1分以上続く

壁際でゴツゴツゴツと音を1分以上鳴らし続ける


21時25分

ガンッ、ガタガタンッと音を鳴らす








ドタドタと子供の走り回る足音が強すぎて、13時52分に管理会社へ電話した


電話している最中もドタドタ走り回っていたので、直接来てもらう事になった


管理会社が来るまで音が鳴っていたのに車の音に気づいたのか

2号室の人は、ピタリと物音を立てなくなった


部屋へ入ってもらい、これまでの騒音の証拠をみせた

そして話していて分かったのが

2号室は前のアパートでも足音の苦情がきていて引越ししてきたという事。


契約に来た時、常識がちょっと通じないところがあった事。


いろいろ聞いたり、話したりした


14時27分まで居てくれたが、結局何も鳴らなかった


管理会社は18時までなのだが、騒音が19〜20時に集中しているのを聞いてか

「携帯に直接連絡くれたらその時間でも行きます」という事で番号を教えてもらった


夜、電話する事になるかな?と思っていたがいつもより小さめに音を出していた

(ドンッと強く鳴る時もあったが、いつもより注意してる感じ)


音を小さめに出来るなら毎日やれ!と思ったが、きっとしばらくしたらまた元に戻ると思う