隣人の騒音記録

隣人の騒音記録

4月19日

5時58分〜6時03分

ドスドスと階段をあがる音が聞こえる

階段の扉をバタンと3回閉める

ガタガタンッと音を鳴らす


6時23分〜24分

ドタドタと子供の歩き回る足音が数分続く


6時28分〜33分

ドスドスと歩く足音が4分以上続く

ガタンッ、ドンッと音を鳴らす


6時34分

壁際でガタガタ、ガタンッと音を数回鳴らす


6時37分〜39分

サンルームの扉をバタンと強く閉める

ドスドスと歩く足音が聞こえる

階段の扉をバタンと2回閉める

ガンッと音を鳴らす


6時57分

ドンドンドンと音を鳴らす


7時〜04分

ドンッドンッと音を2分以上鳴らす

階段の扉をバタンと2回閉める


7時06分〜11分

壁際でガタンガタンと音を数分鳴らし続ける


7時12分〜31分

ドスドスと階段をあがる音が聞こえる

階段の扉をバタンと3回閉める

ドタドタと子供の歩き回る足音が聞こえる

ガンッ、ダンッと音を鳴らす


7時32分〜37分

ドスドスと歩く足音が聞こえる

赤ちゃんの泣き叫ぶが聞こえる

ドンドンドンと音を鳴らす

ガンガンと音を鳴らす


7時47分〜58分

カタンッと音を鳴らす

ガタッと音を数分鳴らし続ける


7時59分〜8時01分

壁際でガタガタ、ガタン、ガンッと2分以上鳴らし続ける


8時04分〜13分

赤ちゃんの泣き叫ぶ声が5分以上続く

ガンッと音を鳴らす

ドスドスと歩く足音が数分続く


8時14分〜

ドンッ、ドンッと音を鳴らす

ドタドタと子供の歩き回る足音が聞こえる

ドスドスと歩く足音が数分続く

赤ちゃんの泣き叫ぶ声が3分以上続く


12時08分〜23分

階段の扉をバタンと閉める

ドスドスと歩く足音が聞こえる

ガタン、ダンッと音を鳴らす


12時26分〜31分

ドンッと音を数分おきに5分以上鳴らし続ける


16時07分〜

ドンッ、コンコンと音を鳴らす

子供の唸り声が聞こえる

ドタドタと子供の歩き回る足音が聞こえる

ドスドスと歩く足音が聞こえる

ドンッ、カタンッと音が3分以上続く


17時19分〜26分

ドンドンドンと音を4分以上鳴らし続ける

ガタンッガタンッと音を鳴らす

ドスドスと歩く足音が数分続く


17時37分〜56分

ドンッ、ガタンッと音を鳴らし続ける

子供の唸り声が2分以上続く

ガタガタンと音が数分続く


17時58分〜18時03分

赤ちゃんの泣き叫ぶ声が4分以上続く

サンルームの扉をバタンと強く閉める

壁際でガタンッガタンッと音を鳴らす


18時09分〜30分

赤ちゃんの泣き叫ぶ声が20分以上続く

ドンッ、ガンッと音を鳴らし続ける

ドスドスと歩く足音が聞こえる


18時31分〜41分

壁際でガタンッ、ドンドンと音を鳴らし続ける

子供の唸り声が8分以上続く

椅子をギィーとひく

階段の扉をバタンと閉める


18時42分〜56分

壁際でカタカタと音を数分おきに鳴らし続ける

ドスドスと歩く足音が数分続く


19時〜15分

壁際でコツコツと音を鳴らす

子供の唸り声が聞こえる

階段の扉をバタンと3回閉める

ドスドスと階段をあがる音が聞こえる

ガンッと音を数回おきに10分以上鳴らし続ける

ドンッドンッと音を鳴らす

椅子をギィーとひく


19時16分〜17分

階段の扉をバタンと2回閉める

壁際でカタンッと音を鳴らす

子供の叫び声が聞こえる


19時18分

階段の扉をバタンと2回閉める


19時19分〜27分

赤ちゃんの泣き叫ぶ声が8分以上続く

階段の扉をバタンと3回閉める

ドンッと音を鳴らす

ドスドスと歩く足音が聞こえる


19時28分〜36分

唸り声が5分以上続く

ガタンガタンと音を鳴らす

ドスドスと歩く足音が6分以上続く


19時37分〜

ドタドタと子供の歩き回る足音が聞こえる

ドスドスと歩く足音が1分以上続く


20時01分〜07分

ドタドタと子供の歩き回る足音が7分以上続く

椅子をギィーと2回ひく


20時08分〜14分

階段の扉をバタンと閉める

ドスドスと歩く足音が聞こえる

ドンドンドンと音を2分以上鳴らし続ける

ガタンッと音を鳴らす


20時15分〜22分

ガタンッ、ダンッと音を鳴らす

赤ちゃん泣き叫ぶ声が聞こえる

ドンドンドンと音を4分以上鳴らし続ける

壁をドンッと叩く


20時22分〜30分

ドスドスと歩く足音が7分以上続く

ドンッと音が数分おきに7分以上続く

ガタガタガタンと音を鳴らす


20時30分〜

ドスドスと歩く足音が聞こえる

サンルームの扉をバタンと2回閉める

階段の扉をバタンと閉める

ダンッと音を鳴らす


20時34分〜

階段の扉をバタンッと強く閉める

ドタドタと子供の歩き回る足音が聞こえる






5時58分に響いてきたドスドスという階段をあがる音で目が覚めた…


19時から30分まで

階段を駆け上がり、何度も何度も階段の扉をバタンと閉めていた


赤ちゃんの泣き叫ぶ声が聞こえるし、唸り声も聞こえていたから

警察に通報しようと待機していたが通報せず…


騒音の一部でしかないが証拠として

19時9分、11分、19分、21分に響いていた階段のバタンという音を動画に収めた


そんなに連続で何回も扉をバタンバタンとやるとは思わなかったので、階段をのぼる音が聞こえる度に構えた…


メモから記入するのに1時間以上かかってしまい、20日に更新するはずが日付が変わってしまった…けど

どんだけうるさい一日だったのか、改めて分かり腹が立つ。