隣人の騒音記録

隣人の騒音記録

6月14日/木(1)

6時53分

階段の扉をバタンと閉める


7時36分〜37分

ドタドタと子供の歩き回る足音が数分続く


8時01分〜36分

赤ちゃんの泣き叫ぶ声が9分以上続く

ドスドスと歩く足音が聞こえる

ドンッと音を鳴らす

壁際でカタンッと音を鳴らす

ドタドタと子供の歩き回る足音が数分続く


9時32分〜10時

ドンッと音を数分おきに28分以上続く

赤ちゃんの泣き叫ぶ声が聞こえる

ドタドタと子供の歩き回る足音が聞こえる

カタンッカタンッと音を2分以上鳴らし続ける


10時03分〜08分

ドタドタと子供の歩き回る足音が聞こえる

壁際でカタンッと音を鳴らす

ガタンッと音を鳴らす

壁を擦る音が聞こえる

コツコツ、カツンと床を2分以上鳴らし続ける


12時19分〜23分

ドタドタと子供の歩き回る足音が数分おきに4分以上続く


17時23分〜24分

ドンッドンッと音を1分以上鳴らし続ける


17時25分〜46分

ドタドタと子供の歩き回る足音が聞こえる

ガンッガンッ、ドンッと音を数分おきに21分以上鳴らし続ける


17時47分〜18時

ガンッ、ゴンッと音を数分おきに12分以上鳴らし続ける

椅子をギィーとひく


18時01分〜30分

階段の扉をバタンッと強く閉める

ゴンッと音を数分おきに30分以上鳴らし続ける


18時52分

壁をガリガリと鳴らす


18時56分

ドスドスと歩く足音が聞こえる


19時〜14分

ドタドタと子供の歩き回る足音が数分おきに7分以上続く

ドンッと音を数分おきに7分以上鳴らし続ける

サンルームの扉をバタンッと強く閉める

階段の扉をバタンッと2回閉める

壁をドンドンと叩く


19時15分〜51分

階段の扉をバタンッと強く2回閉める

ドンッと音を数分おきに36分以上鳴らし続ける

ゴンッと音を鳴らす

ドタドタと子供の歩き回る足音が1分以上続く

子供の叫ぶ声が1分以上続く


19時53分

階段の扉をバタンッと強く閉める


19時55分〜20時05分

壁をガンッと叩く音が数分おきに3分以上続く

ガタガタンと音を数分おきに10分以上鳴らし続ける


20時10分

ガタガタンと音を鳴らす


20時12分〜23分

椅子をギィーとひく

ドタドタと子供の歩き回る足音が数分続く

赤ちゃん泣き叫ぶが2分以上続く

ガタガタンと音を1分以上

子供の叫ぶ声5分以上









数字の正当性を与えてしまったせいか、いつも以上に音を出していた…


階段の扉もバタンッと強く閉めるようになった


火気厳禁アパートで玄関先においてはいけないはずの

赤い灯油タンク、タバコの吸い殻が沢山あるのに何も言わない管理会社と大家さん…


「燃えても火災保険に入ってるから200万くらいおりるよ」と軽く言われたけど…


200万じゃ買えない物、沢山ありますけど。