隣人の騒音記録

隣人の騒音記録

3月2日

7時〜10時頃

母親の足音、ドスンという音が響いてきた


10時頃〜13時頃

ドタドタという足音、カタンという物音が聞こえる

子供のウワァという音が叫び声が何回か聞こえる


10時45分頃から10分以上走り回っている音が続いた


14時頃〜15時

カタコトと壁から聞こえる

ドン、ドンという音とドスドスと歩く足音が聞こえ続けた

コツコツ、コツコツと音が響く

ドタドタと走り回る音が5分ほど続いた


16時50分

ドタドタという足音とガタガタ音が響いてきた

ダンという物音がした


17時40分

階段部分の扉を2回バタンと強く閉める

数分後に再びバタンと閉める

ドスドスと歩き回っている

壁からコツコツという音と壁を擦る音がした


18時05分頃

赤ちゃんが断続的に泣き続ける

その間も壁際でコツンコツンと何かを当てている音が続く


18時40分頃

壁をコツコツコツと叩く音が長時間続く

赤ちゃんの泣き声がまだ続いているので、警察に電話しようか悩む


※前回、児童相談所に電話した際に長時間泣いているようなら警察に電話した方がいいかもしれませんねと言われていた


18時47分頃

警察に電話し、住所、氏名を伝えて到着を待つ


19時15分〜20分頃

警察が到着したらしく、赤ちゃんの泣き声がよりハッキリと聞こえるようになる

階段をドスドス登ったり降りたりがハッキリ聞こえ、しばらくドタドタした音が続いた


19時40分〜20時頃

バタン、ガタンといつも以上に物音が15分以上聞こえ続けた


20時〜30分頃

走り回る音と再び赤ちゃんの泣き声が聞こえ始め

内容は聞き取れなかったが、何か言っている親の声が響いてきた




今回、悩みに悩んで警察に電話


決断は…

間違ってなかったと思う…