隣人の騒音記録

隣人の騒音記録

4月3日

6時19分〜24分

壁際でカタカタと音を鳴らし続ける

男の話し声が聞こえる


6時26分〜35分

階段の扉をバタンと閉める

ドスドスと歩く足音が聞こえ続ける

ドンッドンッドンッと音を鳴らす

壁を擦る音が聞こえる

赤ちゃんの泣き声が5分ほど続く


6時36分〜38分

ドスドスと歩く足音が聞こえ続ける

階段の扉をバタンと閉める


6時40分〜43分

ガタガタガタと音を鳴らし続ける

階段の扉をバタンと閉める


7時26分〜32分

ドスドスと歩く足音が5分以上続く

ドンッと音を鳴らす

コツコツコツ、ドンドンドンと音を鳴らす


7時37分〜45分

ドンドンドンと音を鳴らし続ける

ドスドスと歩く足音が5分以上続く

子供の泣き声が聞こえる

コツコツと音を鳴らす


7時50分〜58分

壁際でガタガタと音を鳴らし続ける

ドスドスと歩く足音が聞こえる


8時02分〜

ガタガタと音を鳴らす

赤ちゃんの泣き声が聞こえる

壁を擦る音が聞こえる

サンルームを強くバタンと閉める

ドスドスと歩く足音が聞こえる


8時17分〜9時27分

コンコンコンと音を数分おきに鳴らし続ける

赤ちゃんの泣き声が聞こえる

ドスドス歩く足音が数分おきに聞こえ続ける


14時03分〜14分

ドスドスと歩く足音が聞こえ続ける

ドタドタと子供の歩き回る足音が聞こえる

ドンッと音を鳴らす


14時15分〜22分

壁際でガタガタと音を鳴らし続ける

椅子をギィーとひく

ドンドンドンと鳴らす

ドスドス歩く足音が聞こえ続ける

壁をダンッと叩く


14時23分〜32分

椅子をギィーとひく

ドスドスと歩く足音が数分続く


14時47分〜15時04分

ドスドスと歩く足音が聞こえ続ける

階段の扉をバタンと閉める


15時06分〜15分

壁をドンッと叩く

ドスドスと歩く足音が聞こえ続ける

ドンッドンッと音を5分以上鳴らし続ける

赤ちゃんの泣き声が聞こえる


15時21分〜

ドンドンドンと音を鳴らす

階段の扉をバタンと閉める


19時44分〜

階段の扉をバタンと閉める

サンルームの扉を強くバタンと閉める


20時01分

階段の扉をバタンと2回閉める


20時05分〜

階段の扉を強くバタンと閉める

ドスドスと歩く足音が5分以上続く

壁際でコツコツと音を鳴らす

赤ちゃんの泣き声が聞こえる

ガタガタガタと音を鳴らす


20時11分〜21分

壁際でコンコンコンと8分以上鳴らし続ける

ドンッと音を鳴らす


20時21分〜26分

ガタンッと音を鳴らす

ドスドスと歩く足音が聞こえ続ける

椅子をギィーとひく


20時31分〜51分

ガンッと音とともに赤ちゃんと子供の泣き叫ぶ声が5分以上続く

壁を擦る音が聞こえる

ガンガンガンと音を鳴らす

ダンッと音を鳴らす

ドスドスと歩く足音が数分続く


20時51分〜

階段の扉をバタンと閉める

ドスドスと歩く足音が聞こえ続ける

椅子をギィーとひく


20時52分〜

階段の扉を強くバタンと2回閉める


21時45分〜

ドンッと音を鳴らす





2号室の壁側に2段のカラーボックスを設置


これで壁側全体にカラーボックスが並んだけど

少しは防音になるだろうか…


木造だから効果は期待しないけど、気休め程度に。


2号室の壁に向かってドッチボールをしたら楽しいだろうな…