隣人の騒音記録

隣人の騒音記録

5月25日

6時37分

壁をドンッと叩く


6時58分〜7時09分

階段の扉をバタンと閉める

ドタドタと子供の歩き回る足音が数分おきに12分以上続く


7時32分

ガタンッと音を鳴らす


7時40分〜44

ドンドンドンと音を鳴らす

ガンッ、ガタンッと音を数分おきに3分以上鳴らし続ける

ドスドスと歩く足音が聞こえる

ドタドタと子供の歩き回る足音が聞こえる


8時26分〜33分

ドンドンドンと音を数分おきに7分以上鳴らし続ける


8時55分

ガタンッと音を鳴らす


9時28分〜46分

壁際でコツコツと音を1分以上鳴らし続ける

赤ちゃんの泣き叫ぶ声が7分以上続く


9時53分〜54分

ドタドタと子供の歩き回る足音が聞こえる

壁際でガタガタンッと音を鳴らす


15時50分〜52分

ドンッドンッと音を数分鳴らし続ける

コンコンと音を数回鳴らす


15時57分

ドンッドンッと音を鳴らす


15時59分〜16時02分

壁をコンコンと数分おきに4分以上鳴らし続ける


16時40分〜47分

ドタドタと子供の歩き回る足音が数分おき7分以上続く


17時02分

ドンドドンッと音を2回鳴らす


17時20分〜21分

壁をドンドンドンと1分以上鳴らし続ける


18時23分〜29分

ドタドタと子供の歩き回る足音が6分以上続く

子供の叫ぶ声が聞こえる


18時40分〜58分

ドンッと音を鳴らす

ドタドタと子供の歩き回る足音が数分おきに18分以上続く







前日のドタドタ歩き回る足音に苦情を入れるため、11時19分管理会社へ電話した


しかし

管理会社からは「子供だからね…」と言われる


毎回言われる


子供だからドタドタ走り回っていいとはならないけど…


「また警察相談に相談してみようと思います」と言ったら

「そうですね、それがいいと思います」


「弁護士にも相談しようか考えてるんです」と言ったら

「無料のところがありますから」


…やっぱり

この管理会社じゃダメだな…と心底思った


管理会社と話しをした30分間は、ムダな時間だった気がする


19時以降は

私が外出したので、騒音は不明